草津音楽の森国際コンサートホール


トップページ > 生活情報 > 利用してください > 文化施設 > 草津音楽の森国際コンサートホール

音楽の森国際コンサートホール 草津音楽の森国際コンサートホールは、六角形のホールを包むように西の高いロビーと東の低いステージが配置されています。ホールには608の固定席のほかにステージ後方に大編成コーラス用のベンチがあります。三方の緑に囲まれた開放的なロビーは、客席面積に近い広さを持ち、豊かな自然環境と音楽を楽しむ雰囲気を融合させています。ホール内の客席やベンチも、このホールのためにデザインされており、自然のなかのコンサートホールとして質の高いものとなっています。
  このホールにおいて、毎年8月中旬〜下旬にかけて「草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァル」が開催されております。
  その他には平成8年より「カルチャーイン草津」として地域住民向けのコンサート・映画などを開催しています。
●申し込みについて 
1) 使用予定日の6ケ月前から受け付けます。
2) 下記に直接あるいは電話で申し込み、所定の用紙に記載事項を記入し、提出していただきます。
 群馬県吾妻郡草津町大字草津字白根国有林音楽の森内
    草津音楽の森国際コンサートホール 88-8686
 または 草津町役場観光課 88-7188
3) 受付時間は、午前9時〜午後5時です。
4) 申込書を審査の上使用の許可をいたします。
●ご利用にあたって
1) 使用時間と使用料金については、下記料金表をご覧下さい。
●使用料金表

使用料金

付属施設料金

−お問い合わせ−
愛町部 観光課
電話0279-88-7188
FAX0279-88-0002


トップページへ