サイト内検索
Foreign language

芳ケ平方面の遊歩道に入られる方は入山届を出してください

最終更新日:2017年6月20日 登録

草津白根山に対する噴火警戒レベルが2(火口周辺規制)から1(活火山であることに留意)に引き下げられたことに伴い、火口周辺の立入規制についても1km圏内規制から500m圏内規制へと変更になりました。
しかしながら、草津白根山が活動中の火山であることに変わりはなく、今後においても火山活動が再び活発化した場合には、1km圏内規制がひかれる可能性は十分にあると考えられます。
芳ケ平方面の遊歩道については、その一部が草津白根山に対する1km圏内規制の範囲内にあることから、火山活動が再び活発化した場合に備えること、また、遭難事故等の未然防止のために、芳ケ平方面の遊歩道に入られる方は、入山届の提出をお願いいたします。
入山届の用紙は、草津白根ロープウェイの山麓駅と山頂駅、草津白根レストハウス、天狗山レストハウス、自然公園財団事務所、芳ケ平ヒュッテにあります(草津町のホームページからもダウンロードできます。)。
必要事項を記入の上、各施設の管理者に提出してください。
(個人情報については、厳重に管理します。)
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

愛町部 総務課


電話番号:0279-88-0001


FAX番号:0279-88-0002


PAGE TOP