Foreign language

草津町の新型コロナウイルス感染症対策の取組みについて

最終更新日:2020年4月26日 登録

草津町の新型コロナウイルス感染症対策の取組みについて

 新型コロナウイルス感染症の対応に 最前線で従事されている医療従事者並びにその関係者の方々に対して、敬意と感謝を申し上げます。
 さて、新型コロナウイルスの感染者数は、世界規模で広がりを見せ、国内においても 日本 政府 が 緊急事態宣言 を 発令 し、これを受けた 群馬県 では、緊急事態措置が実施され ているところであります。
 大型連休を間近に控えた なかでの外出自粛や営業制限など、感染防止策に伴う様々な要請 は、サービス業を中心とした草津町や地域経済にとって大変厳しいものであり、今後もこの状況が続くことを懸念しております。
 しかしながら、草津町の舵取りを任されている町長として「町民の生命や財産 、雇用、事業などの継続をできる限り守っていきたい。」という強い思いのもと、この難局に立ち向かい何としても乗り越えなければならないと 考えております。
 それ故に「行政、議会、業界、町民」が一丸となり、温泉街に再び賑わいを取り戻すためにも、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、草津町がこれまで 実施してきた取組みや今後の対策などについて、以下のダウンロードファイルのとおりお知らせいたしますので、ご参照ください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

愛町部 総務課


電話番号:0279-88-0001


FAX番号:0279-88-0002


PAGE TOP