Foreign language

緊急事態宣言及び移動自粛の解除発令について

最終更新日:2020年6月19日 登録

令和 2年 6月19日


  各 位

草津町新型コロナウイルス対策本部長
草津町長  黒 岩 信 忠

緊急事態宣言及び移動自粛の解除発令について


 平素は町行政に対して多大なるご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症対策として、国において4月7日に発令された緊急事態宣言発令の際には、移動自粛のお願いをはじめとする各種のご協力をいただき、ありがとうございました。
5月25日には全国的に緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き都道府県をまたいだ人の移動について、感染拡大防止の観点から不要不急の場合を除き極力避けるよう要請が行われてきたところですが、今回、国においても「6月19日から都道府県境を越える移動自粛の解除」が発表されました。
 これに伴い令和2年4月22日付けで依頼しておりました「緊急事態宣言の発令に伴う往来自粛等のお願いについて」解除することといたします。
 感染症対策のためとはいえ、往来自粛のお願いに対して多大なるご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
 新型コロナウイルス感染症につきましても、一時の拡大期を乗り越え陽性判定者の発生件数も減少傾向にありますが、新たなクラスターの発生事例も報告されるなど、感染症の第2波、第3波の恐れも指摘されているところでもあります。
 今後においても国により提唱されている「新しい生活様式」に基づき、「3密(密集、密接、密閉) の回避」や、「身体的距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策の継続をお願いいたします。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

愛町部 総務課


電話番号:0279-88-0001


FAX番号:0279-88-0002


PAGE TOP