Foreign language

町内緊急経済対策事業の実施について(お知らせ)

最終更新日:2021年3月26日 登録

tirashi

 新型コロナ経済対策のため、草津町は、二つの事業を立ち上げ実行してまいります。草津町議会の理解と後押しをいただき、草津町商工会、草津温泉旅館協同組合、草津温泉観光協会が共同参加した事業です。

『事業1』 草津温泉プレミアム商品券事業
 町民の皆様と草津町の事業所を応援するため、プレミアム率100%の草津温泉プレミアム商品券を発行します。2万円の草津温泉プレミアム商品券を1万円で購入できます。町民の皆様はコロナ疲れ、各自事業所は、非常に厳しい経済状況にあると思います。落ち込んだ経済をどこよりも早く、後押しする事業です。
※ 利用できる地域は、草津町内に限られますが、納税以外の利用制限はありません。
 町内での飲食代、生活必需品、食料費、工事代金の一部、或いは町内のホテル、旅館に宿泊することにも使えます。大いに利用していただきたいと思います。
※ 草津町に住民登録されている方が対象(基準日:令和3年3月15日)です。
 お一人様1セット1万円(1,000円券×20枚=20,000円)の購入ができます。
 (5人家族の場合には5セット(5万円で10万円分)までの購入が可能)
※ プレミアム商品券の販売は3月19日から、草津町商工会で行います。
 (販売期間:3月19日~4月30日(土日祝日を除く。)の午前10時~午後3時まで)
 (なお、3月20日(土)及び21日(日)も販売を行います。)
 (全町民が購入可能ですので、混雑を避け、余裕をもって購入してください。)
 プレミアム商品券の販売期間は4月30日まで
       使用可能な期間は9月30日までです。
※ 購入時には三密を避けるため、なるべくご家族の代表者でお願いいたします。
 購入を希望される家族の名前を左記申込書にご記入いただき提出して下さい。
 家族以外の代理の方が申請する場合は、委任状に必要事項を記入し提出して下さい。
 なお、販売時には、住民登録の確認をさせていただきます。

『事業2』 草津温泉まち歩き共通クーポン券事業
 好評であった群馬県事業『愛郷ぐんまキャンペーン』の第二弾が実施される予定です。これに合わせ、草津町が宿泊者1名につき町内のみ有効な地域クーポン券1,000円を補助します。
 宿泊したお客様に温泉街を散策していただき、お土産や飲食代などに利用していただくことが狙いです。

『事業1』と『事業2』を合わせると、1億3千万円の予算計上となりますが、元気を無くした草津温泉に再び元気を取り戻すための事業です。財政規模が小さく厳しい町財政ですが、落ち込んだ町内経済を立て直すのが先決と判断いたしました。
町民の皆様、各事業所のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

愛町部 総務課


電話番号:0279-88-0001


FAX番号:0279-88-0002


PAGE TOP